一部の動物は地震を予測できることをご存知ですか? – diarionuevo.com

一部の動物は地震を予測できることをご存知ですか?





Animales que sienten desastres terremotos

動物は、地震が発生する直前に発生する地下水の化学変化を感じることができます。

科学者によると、これは地震に関連した動物の奇妙な行動の原因である可能性があります。

研究者たちは、地震の数日前の2009年に、ヒキガエルのコロニーがイタリアのラクイラにある池を離れたのを見て、これらの化学的影響の調査を開始しました。

彼らは、動物の行動を地震予知に組み込むことができると示唆しています。




チームの結論は、International Journal of Environmental Research and Public Healthに掲載されています。この記事では、地球の地殻でストレスを受けた岩石が、地下水と反応する粒子を放出するメカニズムについて説明しています。

地下水または地下水の近くに住む動物は、化学物質の変化に非常に敏感であるため、最近では、岩が最終的に「滑り」、地震を引き起こす前に感じることがあります。

ナサのフリーデマン・フロイントとイギリスのオープン大学のレイチェル・グラントが率いるチームは、彼らの仮説が生物学者と地質学者の協力を促し、動物が地震の逃亡兆候のいくつかを認識するのに正確に役立つ方法を発見することを望んでいます差し迫った